GOING UNDER GROUNDを語ります。お気軽にコメントしてって下さい。
by aayu_0077
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
名前  : ayu
職業  : 会社員(1年目)
住まい : 千葉県

日常のブログはコチラ

趣味でバンドをやっています。
担当はBass。
GOINGのコピーもやっています。

*きっかけの1曲*
「STAND BY ME」
*初ライブ*
ツアーTUTTI@日本武道館

*リンク*
石原聡の一日一善
brot時々pain一時bagel

お気に入りブログ
GOING UNDER ...
GOING UNDER ...
☆ HEY! HEY! ...
ダメ食生活
センチメント*メタルジャガー
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ライフログ
カテゴリ
全体
いっさん
未分類
タグ
最新のトラックバック
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
http
from http
recover4all ..
from recover4all 2...
custom buttons
from custom buttons
nextel zingy..
from nextel zingy r..
j lo ringtones
from j lo ringtones
the doors ri..
from the doors ring..
big lebowski..
from big lebowski r..
download yod..
from download yoda ..
cobra ring t..
from cobra ring tones
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

六本木ヒルズアリーナ

サクッと行って来ました。

素生さん、ナカザさん、丈さんの三人で
アコースティックな感じでした。

『ハミングライフ』『イオン』『東京』をやってくれて。

ハミングライフでのナカザさん、丈さんのコーラスがとても綺麗でした。

丈さんが、両手で手を振ったり、ピースしたり、
ファンに応えてました。

GOINGに興味があるという友達も一緒だったのですが、
「茶髪の人(ナカザさん)カッコイイ」
「ボーカルの声いいね」
「東京っていう歌がよかった」
という誉め言葉を頂けた一方、
「ボーカルの人、普通のおじさんに見える」という痛い感想も(笑)
あと、雑誌に載ってるGOINGの写真を見て
「この人(いっさん)もカッコイイ」とも言っておりました。

冬ツアーでは、『イオン』をバンドバージョンで聴けますように!
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-29 23:01

TOUR TUTTI at BUDOKAN

10月27日 バカ騒ぎにトラックバックです。

レコーディング、着々と進んでいるようですね。
やっぱり、音楽は、楽しまないと!!
次のツアーでは、いっさんの声(歌声に限らず)をもっと聴きたいです。

遅ればせながら、DVDを見ました。

武道館ライブに行ったときの自分の気持ちとかが
リアルに甦ってきた。

このライブは、私にとって、
初めてのGOING UNDER GROUNDのライブで、
『パスポート』で幕が降りて、5人の姿が見えて、
「やっと、大好きなGOINGに会えたー」っていう気持ちが、一気に湧き上がったんだな。

歌にも演奏にも、各メンバーの気持ちがこもっていて、
それを直に感じることができて、本当に幸せ。

素生さんの 『かよわきエナジー』や『トワイライト』の歌いだしに身震いしたし
MCでの言葉たちに、何度も心をつかまれた。
『南十字』のナカザさん、丈さんの歌うところ、本当にきれいで感動した。
『きらり』でいっさんのベースがよく聴こえて嬉しかった。
『キャンディ』のよういっさんのイントロ、CDより響きがあって、聴き惚れた。

最後の、『orion』が流れるところまで、あの日と同じで、びっくりした。
あと、special thanksの欄に、「all TEAM GOING members」
書いてあるのを見入ってしまった。

ドキュメンタリー後編で、
ステージから降りた素生さんが丈さんに抱きついて泣いているのが、印象的だった。

以前、ライブに対する思いをもう一つのブログで書きました。
この記事は、「武道館ライブ楽しみだなぁ」ていう気持ちで書きました。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-28 17:08 | いっさん

DVD発売日

10月25日 ハンバーグにトラックバック。

おいしそうなハンバーグ☆、いっさん、料理お上手ですね。
私も一人暮らしを始めたら、いっさんを目標に頑張りたいです。
いっさんレベルになるまで、何年かかる?!という感じではありますが(汗)

さて、今日(正式には昨日)は、DVDの発売日。
もちろん買いましたよ。
自分へのご褒美の意味をも込めて。
今週の月曜日、大仕事をこなしたご褒美。
この大仕事のプレッシャーで、胃を悪くしてて。
今はもう治ってよかったのですが、
精神の保養のためにも、このDVDは大いに効能を発揮すると思います。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-26 00:56 | いっさん

まだ慣れないトラックバック

10月22日 高知にてにトラックバックです。

いっさん、お疲れ様です!

みんなイイ顔して写ってますね。
人魚のようないっさん、スレンダーです。
素生さんの手と、丈さんの独特なオーラが気になる。

アレンジって、パートごとに、それぞれのメンバーが考えるんですね。

リハして、考え直して、リハしての繰り返しなんだろうな。
その歌を作ったメンバーの要求に答えながら、音を作っていく。
要求を出すほうも、表現するのが難しい部分もあったりして。

気持ちとか、そういう見えないものまで音に変換する。それがミュージシャン!?

「表現」で思い出したのだが、
雑誌のインタビューを読んだり、歌詞を読んでいると、
ふつうに解らない言葉が出てくる。
いつかインタビューで、素生さんも丈さんも「俯瞰(的)」という言葉を使っていて、
すごい語彙力だなぁと思った。

国語が苦手な私にしてみれば、勉強させてもらってます。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-26 00:33 | いっさん

DVDのこと

今日やっと、武道館ライブのDVDをゲットしました。

しかし、まだ見ません。見れません。
やらなくてはいけない勉強があるのです(涙)
それに、見るなら、始めから終りまで一気に…と思っているので。

週末に観る予定です!

ところで、
前作のDVDにも言えることなのですが、
「帯」がケースの中に収まらないというのが、
不便に感じます。
あのタイプのケース、あんまり見かけない気がします。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-25 22:14

バトン

<ルール>
★回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答える事。
★また、回す時にその人に指定する事。

私は『GOING UNDER GROUND』で答えていきます。
遅くなってすいません。頑張るぞ。

★最近思う『GOING UNDER GROUND』

忙しそう。。映画あり、冬ツアーありで。
ファンにとっては、それだけ楽しみがあるということだけど
メンバーには体を大事にしてほしい。


★この『GOING UNDER GROUND』には感動

武道館ライブ ・・・ すべてにおいて素晴らしく、輝いていました。
TAMARIBA  ・・・ お客さん全員と握手はすごい。
             物理的にも、精神的にも、お客さんとの距離が近いなぁと。
             メンバーが、あんなことやこんなことをしたのには、驚きました。

シングル1枚聴いて、「他の歌も聴きたい」って思わせる力があるってすごいと思う。
GOINGに出会ったとき、メンバーの顔も名前も知らなかった。
純粋に、GOINGの音楽に魅せられた。


★嫌いな『ゴーイング』

タバコを吸うのがちょっと。
背が低い私にとって、スタンディングライブは過酷。


★スキな『GOING UNDER GROUND』

私は、今の5人のメンバーが揃うまでのストーリーが好きです。
よういっさんが一度脱退して、その代わりに丈さんが入って、
その後、よういっさんがキーボードとして再加入。
もし、よういっさんが脱退しなかったら、
キーボードのいないバンドになってたかもしれないし、
丈さんとも出会わずじまいだったのかもしれない、と思う。
だから、今の5人が鳴らす音楽に、尊さを感じる。

素生さん  ・・・ 目を閉じて、眉毛を「ハの字」にして歌う姿が好きです。
           何事にも全力なのがイイ。
ナカザさん ・・・ 素生さんとはまた違う魅力ある声の持ち主ですね。
           四コマ漫画の「釣り」が好きです。
いっさん   ・・・ たまにブログにコメントをいただけるとは、感動ものです!
           笑顔がステキです。
丈さん    ・・・ 物事を深く考えていて、言葉に重みがある。尊敬しています。
よういっさん ・・・ライブで一生懸命盛り上げている姿が好きです。
           よういっさんのキーボードからはいろんな音が出てきて、
           歌を色づけていると思います。


★直感的な『GOING UNDER GROUND』 

いいサウンドしてるなぁ。と思った。
自分の求めているものが、GOINGの音楽にはあるような予感がした。


★この世に『GOING UNDER GROUND』がいなかったら 

GOING UNDER GROUNDがいなかったら、
ただなんとなく毎日を過ごすだけの生活を続けていたと思う。

GOING UNDER GROUNDに出会って、
自分にとっての音楽の在り方とか、生き方を考えるようになった。
景色や、時間の流れや、言葉に敏感になった。
これほど、五感と思考を刺激されたことはない。




次に回す人・・・

billyelliotさん、みなみさん、もしもできたらお願いします。
今、もっとも好きなアーティスト(又はメンバー)をお題にして(『』に入れて)
いただけたらと思います。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-24 01:01

収集

GOINGのファン歴が浅くて、
まだGOINGを全曲聴いたことがありません。

アルバムに関しては『cello』以外は制覇したのですが、
シングルは少ししか…

カップリングも名曲なんだなぁと、この前のイベントで思いまして、
暇なときはレコード店をチェックしています。

今日は、『センチメント・エキスプレス』をゲットしました。
予期していなかったステッカー封入に、にんまりです(^ー^)

今のところ、シングルのカップリングで好きな歌は、
『ムサシノ天使の詩』です。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-16 00:06

体感すること

10月12日 F1GPにトラックバックです。

いっさん、TVからでは伝わらないものを、体感したようですね。

ライブも同様だと思う。

CDを聴くよりライブで聴くほうが深く伝わる。
音楽が、直接、体に心に響いてくる。

というわけで、
冬のツアーが楽しみです。新曲も聴けるかな?
いっさんが考案したグッツにも注目だ。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-12 23:26 | いっさん

ナカザのギター

『トワイライト』の始まりと、間奏からその後の
「♪鉄塔のガイコツ ネオンのゼリー」の部分で、
ナカザのギターが、キュンキュンいっている。

このナカザのギターの効果は大きいと思う。
間奏では、洋一さんのキーボードがその効果を高めていると思う。

私はいつも、
その部分のナカザのギターや洋一さんのキーボードを聴くと、
あかね空の下で風に揺れる稲穂、薄暗さ、
まさにトワイライトへの想像をかきたてられるんだ。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-12 21:10

VISTA@日本武道館

皆さんは、もうココ観ましたか?

ライブの音、大好き!

あの日の気持ちが蘇ってきます。

早くDVDの発売日にならないかな。。
[PR]
by aayu_0077 | 2006-10-09 15:38